読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

モチベ

 この前、「夜」という題の記事を書いたのですが、うpして五分後には消しました。いやー、深夜テンションって怖いね。ポエムもどきを書いてしまいました。

 

www.youtube.com

 夜。日が暮れだしたら取り留めのないことを考えるのも中学生で終わりにしたかったんですけどね、どうにもならんです。

 

 過去問を解いてみる日々ですが、これがなかなか上手くいきません。国語も英語も数学も何も上手くいきません。厳密に採点をすればするほど国語なんてほぼ点が無い状況になっていきます。英語も時間配分がなかなかうまくいきません。英文も読むのが遅くて、獲れそうな問題も獲れない。数学は相変わらずベクトルがダメ、空間になるともっとダメ。確率は要素の数え忘れで点数がパー。

 

 エンジンがかかり切らないのも事実です。あと後期の志望校が決まり切らないのも事実です。正直怖いし、小論文が出来る自信が全くありません。お世話にならないとかほざいてましたが、もしかしたら埼玉大にするかもしれません。

 

 あとまた母親が不安になり始めてますね。連日のように東北大学のホームページやらセンターリサーチやらを見て、僕に色んな事を嬉々として喋っていたのですが、最近の僕の様子に、また、そのままじゃ落ちる云々とかこのままだと結局どこにも受からずに終わるぞとか言われました。なんか見たな、この光景。八月かな。

rouninnsei.hatenablog.com

 こうしてみると、結局自分の根元のところは何も変わってねえのな、って思いますね。自分を変えないと駄目だと感じて始めたような受験なのに、これだったら、受かる受からないの前にアホだな。アホですね。

 私大対策とかいろいろ考えると、身動きが取れなくなってしまいそうになりますが、取り敢えず頑張ります。やり抜きたいものです。やり抜いたら、見える世界が多分違う。多分。