
ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

河合塾第三回マーク模試と第三回記述模試結果

 両方とも殆ど賞味期限切れ感がありますが、あげます。まずはマーク模試。

 

f:id:nikkoman:20161206110635j:plain

 

 うん。数1Aが自己採点と10点違いましてね、これはどうしたんだろうかと思ったら普通に自分の採点ミスでした。地理でも自己採点ミスがありました。あとは英語の発音問題で一つマークミス。

 そんなこんなで判定は……

 

f:id:nikkoman:20161206110616j:plain

 D判定! こりゃーやっちまったなあ、と本当にショックでした。ギリギリC判定くらいかと見込んでいたのでもうこりゃあね、落ち込みました。この日から特に社会を中心とした勉強をするようになりました。ちなみに右にちょろっと見えてるA判定は埼玉大学です。

 リスニングも悪いと言えば悪いんですが、現時点では全く気にしてません。リスニングは一か月でどうにかなるので……多分。

 さて。まあこの模試について書くことはあまりありません。4月から20点近く下がっている数学も下がるばかりの地理も倫政も24点笑の地学基礎も、とても酷いんですが、それに増してセンタープレでは悲惨なことになるからです。その結果がきたら色々書きたいと思います。

 


 

 次は記述模試です。これが来て僕は若干救われました。若干ね。

f:id:nikkoman:20161204182824j:plain

 今までの成績を超えることが出来たんでこれはかなり嬉しかったです。数学は悪いですが。本当数学は死ぬほどやらんと上がりません。今現在苦闘しています。

 

 ちなみに去年(現役)は

f:id:nikkoman:20161206113512j:plain

 こんなん。改めて見ると何だこれwwwww って感じですね。国語は殆どあがっていませんが。これでよく去年はMARCHは取れると思ってたよなあ……。本当落ちるとは思ってませんでした。成成明学とか学習院とか國学院とかそういった偏差値55前後の私大は受ける気すらありませんでしたし。うーん。こう見ると去年に比べて偏差値は10近くあがってるんだな。

 

 まあそれで判定です。

f:id:nikkoman:20161204182825j:plain

 二次AでドッキングB。ドッキング判定だと前回と変わらず、という感じでした。下の方のB判定ではあるんですが、とりあえずそれは死守できているというのは一つ良かったところなのかなと思います。反省点は、英語も数学も国語も色々あるんですけどね。

 取り敢えず、頑張ります。