ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

10月→11月

 朝のタスクを終わらせて一息ついたところで、ちょっとyoutubeを漁った。色々動画を見ていると、まあ愉しかった。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 10月19日の「フリースタイルダンジョン」で、J平が「殺すとかそういう事じゃねぇ 俺は音楽の上で生かし合うこれはARAREの教え 殺すより生かしたい」と言ってたのがめちゃめちゃ刺さったので、youtubeで件の歌の動画を見たり。後は、今日偶然目にした番組「ネクスト・ブレイカー」に竹原ピストルが出ていたので、無性に聞きたくなって野狐禅の曲を聴いたり。

 

 そうやってうちに、こんな事してて良いのかと思った。ARAREも野狐禅も素晴らしいんだけど、聞いてるうちにどんどん気持ちが冷えていく。とても模試で偏差値50を割った人間がやる事じゃない、ましてや僕は浪人生なのに、と思った。

 なんかこう、昨日と今日は違う一日だという認識が毎日毎日続いていくのに現状が全く変わっていない。今日はなかなかやったんじゃないかと思うけど、いざタスクを整理すると昨日と大差ない。それで愕然とする。

 そんなこんなで十月が終わる。十一月。愈々受験も山場、佳境に入ってきている。やりきれなかった、と思った現役時代の後悔を無駄にしたくない。