
ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

焦り

 焦っている。数学のやる気が出ないあまり、ちょっくら国立大学の問題を解いてみたらマジで一問も解けなかった。決して難しいというわけじゃなくて、寧ろ超基本的な内容で、答えを見たらああそういう事か……ってなる。のに実際やると分からない。反省点を書き出して今度やってみたら後半で詰まる。そんで今度は以前やっていた問題集をやると、一度間違えた問題で必ずまた間違える。回答を見てもう一回やってみると、計算が煩雑過ぎてまた間違う。今度は間違えるポイントを気をつけてもう一回やると今度は転記ミス……。別の問題をやると公式を覚えていないためにできなかったり、あと現役時代もできなかった問題がまだできなかったりする。

 うおーん。もう九月の後半やで。本当嫌だなー。本当、ガシガシやるしかないけど眩暈がするくらいできない。