ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

第二回河合マーク模試結果

 さて、河合の結果が返ってきたので振り返ります。

f:id:nikkoman:20160913225325j:plain

 

 こんなん。うはは……数1Aでデータの分析が転びまくったので酷い点数になりました。後は計算ミスが複数あったので、やはり時間配分をきっちり考えなければいけないなと通関。後は英語が第三問目で転びました。国語は小説が30点でした。ほぼノー勉の倫理政経と地理の点数がほぼ同じなのは何ででしょう。地理どうやったら上がるんかな。面白いほどを二周しただけじゃダメですね。ちょっと見直します。

 理科の点数も酷いんですが、こっからあげていきます。やっぱり範囲が狭いのでどうにでもなる感が、酷い点数を取っているもののあります。今回は生物基礎は細胞周期関連、地学基礎は大気が悪かったのでそこをやりつつ。地理は地誌、特にオセアニアがドボン、で倫理政経政経でドボン、というところだったのでそこをやる。次回のマーク模試は地歴公民と理科で八割を余裕もって超えたいです。九月は地理歴史を国数英の裏にやって、十月は国数英の裏に基礎理科、という予定でやろうと思っています。

 

f:id:nikkoman:20160913225552j:plain

 

 ギリギリB判。だけどまあ意味が無いB判ですね。点数かさましされてますし。全体で八割を超えてないと。

 というか一回目の成績と比べて、国語と数1Aと英語が10点近く下がっていて泣きたいです。全体では若干点数上がってるし、一応判定も上がってるんだけど、やっぱそこが下がってるのが……。殆ど勉強してない時期(七月末)に受けたので、まあその時より今は上がってると……思うんだけど流石に焦る。うーん。国語と英語は九割取りたいというか、取らないといけないんだよな。そうなると第三問目とかでボロボロ落としてるのはダメなんだよなあ。あと六問目とかでも落としてた。模試より本番の方が難しいし。課題がたくさん見えた模試でした。第三回は現役生がグッと上がってくる時期(僕は昨年上がらなかったけど)と言われてるし、その中できちんと成績を残せるように頑張ります。