ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

勉強記録

 昨日の分です。

  • 数学重要問題集 3ページ分(微分)
  • 得点奪取現代文 1章分
  • 得点奪取古文 1章分
  • 頻出英作文 4問
  • ポレポレ 4問
  • 面白いほどわかる地理B 2章分
  • 面白いほど何とか倫理政経 近代西洋思想のところ
  • 生物基礎リードライト 1章分
  • 地学基礎 Z会の9割を目指す

 トータル7時間半くらい。もっと追い込みをかけなければ。

 微分は得意なはずなのにボロボロ間違っていく不思議。はあ……

 あと現代文も得意なはずだけど8/30しか取れませんでした。向き合わなきゃな、と反省した一日でした。

 最近は近くの図書館で勉強していますが、やはり大学図書館のほうが(圧倒的に)環境は良いです。ただ往復で3時間くらいかかるんで、時間の節約のためにも近くのほうでやる感じですね。あとやっぱり大学生なんで皆……キラキラしてるんですよね。図書館に入ってしまえば思わなくなるけど、行きと帰りが結構つらいものがありますね。可愛い女の子にイケてる男とか……あーあ、って思います。自分がそっち側になれない人間だから、思ったところで意味はないんですが。自分がみじめになってきます。そういう事もあって大学図書館は行ってない感じです。

 それでは。