ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

第二回河合塾全統マーク模試 雑感

 ヤバいですね、模試の(自己採点)結果が。

 自業自得と言えばそうなんですけど、やはり一か月勉強してこなかったツケが今一気に降りかかってきてる感じですね。自己採点は全部晒したいんですが今凹んでいてそれどころではないのでパスします。でも分析(のような雑感)はします。

 

 うーん。何がヤバいかと言えば、大まかに二点あります。

  • 前年度からの貯金である英数二科目が崩れつつある
  • センター科目が一向に上がらない

 この二点ですね。前者に関しては主に英語です。酷い点数を取りました。160点ちょいって感じです。もうね、最後の内容要約の並び替えをミスった代償はデカいですよ。あとはまあ長文を読んでないことが露呈しました。文法問題ではそれほどミスりませんでしたが、内容要約や最後の長文などでクソミソに落としています。油断しているとあっという間に成績は落ちますね。面白いですね(脳死)

 あと数1A前回から10点落としました。やってないデータの分析でボロボロ落としました。最悪だなおいおい、今まで何やってきたんだ? という事で実は去年(現役)より点数が落ちてるんですね、この数1A。ははははっはははははっははh

 本当馬鹿なの? 死ぬの? って感じです

 

 それと後者です。

 倫理政経は捨ててたんでアレですが、地理が! 地理が上がらない。解き終わった時は、70点に手が届くかな……どうかな……と思ってましたが全然届きませんでした。結構やったジャンルで三問も落としたのが痛かった。そして一周しかしていない地誌であの地域が出まして。うーん。うううう。

 それと地学基礎は点数落ちました。生物基礎はちょっとだけあがりましたが、前が悪すぎたからなあ。うーん、点数が上がらない。上がらない。次の模試でマーク模試最後でしょ? そんで次本番……? え……?

 センター科目との付き合い方、主要三科目の勉強についてはよくよく考えなければならないと痛感しました。と言うかやりまくるしかないね。それでは。