ニッコマで浪人日記

日東駒専で浪人をしている者が国立を目指す荒唐無稽なストーリーです

今日やったこと+第一回河合マーク模試結果

 それでは今日のやったことでも書きます。

  • 黄チャ数2B 8問分
  • 河合マーク模試数2Bの振り返り
  • UPGRADE 三章分
  • 英単語300個
  • ポレポレ2講分
  • Z会の英語長文
  • 「おもしろいほど」地理B 一講(南・東南アジア地誌)
  • リードライト生物基礎 1章分

 計六,七時間くらいです。少ないなー。もっとやるべきなんだけどな。自分に甘いな。しかも途中ウトウトしてしまった。十時間くらいして然るべきというのに、こんな事じゃいけませんな。

 

 さて、今日はもう一つあります。河合マーク模試の結果を書こうと思います。

英語 173/200

数1A 80/100

数2B 75/100

国語 175/200

生基 26/50

地基 38/50

倫政 45/100

地理 47/100

Σ  659/900(73.2%)

 こんな感じです。生物基礎と倫理政経と地理Bのせいで全てブチ壊しになった感じですかね。生物基礎はそこそこやってたんですが、全く手をつけてなかった体内環境が出ましてねえ。

f:id:nikkoman:20160604233154j:plain

 0点っていうね。久々に見たよこの点数。

 倫理政経は完全にノー勉でしたが、地理は既に参考書(山岡)を一周してたんで結構ショックでした。と言うかショックです。いや何度見てもこの点数は酷いな。なので現在はおもしろいほどに変えてやってるんですが、次の模試でそれなりの点数が取れなかったらヤバいですね。あと数学は個人的には頑張ったんですが、たかが知れてましたね。数2Bで75点って偏差値58まで下がるもんなんですね。本当両方85点くらい取るくらいじゃないと駄目なんだなって思いました。

 浪人生だから分かる事ですが、第二回からはグッと模試の難易度が上がるんですよね。そして周りのレベルも上がっていく。正しくここからが本番なんですよねえ……。英語も国語も180に届いてない時点で未だ未だですし、結構頑張らないといけません。

 それでは。